2024年1月9日火曜日

なんで犯罪者がエラそうなんでしょう

こんばんは、こうちゃんです。

これはブラック企業あるあるの一種の話なのですが・・・

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10005789.html

まあ、企業というか、よくある、ドクズ社畜先輩あるあるですけど、

----

ちょっとぐらいのサビ残もしない
転勤するぐらいなら辞めると言い出す
休日に電話に出ない
出世しようとしない
朝礼5分前に会社に着く
休憩中姿が見えなくなる

----

これをするから新人がブラック新入社員だとかほざいているようですが、
何か勘違いしているようで、これらがダメでしたら、
そんな会社なり、規則は、基本的に、犯罪かモラハラかですよね。

サビ残→犯罪です
転勤→契約時に転勤ありの条件じゃないならただの契約違反
休日→給与を出していないのに業務を与えちゃダメ
   ゴミみたいな会社に時間とらせるという時点で電話も業務です
出世→給与は下がるのに責任だけ増えるというゴミシステムの時点で興味なくて当たり前
朝礼5分前→業務開始より前に拘束は1秒だろうが犯罪行為です、なんなら朝礼とやらが業務開始前にやってるのならただの犯罪組織ですね
休憩中→業務から切り離して自由にさせないのなら休憩に当たりません

まあ、どれも会社とかいうゴミ組織に毒されたクソ社畜の判断で笑えないですね。

どれほど洗脳されたらこんな当たり前のことが考えられなくなるくらいブラック企業に染まるんでしょうね。
早く頭割って死ねばいいのに。

よく、社畜がイヤなら起業しろ、みたいな声も聞きますけど、
これも同じく、
新入社員が法律を守るのが嫌なら全部自分で仕事しろ、と。
別に、雇用契約や労基を守らなくてはいけないのは、経営者が雇用した相手に対してであって、社員をきちんと定時で帰して、社長が夜通し働くのはまあ自由ですよね。
経営者側に残業の概念は入れなくてもよいのですし。

ま、一度犯罪企業は日本中から駆逐すべきですよね。
実際にはそうしたら、中小企業の99%は無くなるでしょうけど。

ただ、そうした場合、一時的に失業率は大幅に上がるでしょうけど、
きちんと法律を適用して、経営者に超高額な罰金、および加担している経営陣全員にも罰金、および刑事罰を与えていけば、日本の財政はまず復活しますし、
その後、ブラック企業のはびこっていた業界をすべてホワイト企業が仕事を担っていけば、この国は天国になるかと思うのですが。
ほぼ中小零細企業は全部駆逐して、無能な経営者達を全部殲滅して、
そこに無駄に詰められていた労働力を、正しい仕事場で活用するようにしていけば、
日本の経済力なんて、すぐに復活すると思うんですが。

まあ、社員の人権を奪うことで天国を見ている経営者たちがクズ政治家たちに賄賂を贈りまくって現代社会が成り立っている以上、まともにするのは難しいのでしょうけど。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿