2018年10月17日水曜日

ハンターハンターに学ぶ社畜のひどさ

こんばんは、こうちゃんです。

いつもは自分の言葉や、ネットの引用で、
国産社畜やブラック企業のひどさを取り上げてきましたが、
最近では、みんなの好きなアニメや漫画のセリフなどを取り入れて、
おもしろく、しかし印象づけているものもあります。

働いたら負け!ハンターハンターに学ぶ社畜のひどさ

人気漫画のセリフを利用しているだけに、多くの人が知っているし、
元ネタがわかるだけにクスリと笑えて、すんなり頭に入ります。

実際に社畜の実情を知っていますと、このような社畜の実情をおもしろ悲しく表現していても、まだ内容がマイルドだな、とか思ってしまう時点で、残念な内容ですが、いいお勉強になる内容ではないでしょうかね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿