2018年11月23日金曜日

国がブラック企業

こんばんは、こうちゃんです。

なんだか、恐ろしいものを目にしてしまったんですが・・・相変わらず国家は無茶苦茶なことを言っています。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48798287.html

平均寿命はまだ75前後だというのに、年金支給を75からにしよう、とか、
もう年金を収めるだけ収めて、もらわずに死ね、という超絶ブラック企業なお達しとしか思えません。

もはやプラスとマイナスの収支がとっくに破綻してるのに、くだらん調整で逃げ切ろうとしないで、
もう破綻を認め、こんなクソシステムを作った責任者を全員全財産没収の上死刑にして
その上でこの詐欺にあった国民全員にちゃんと掛け金を返して廃止にしてほしいですね。
少なくとも、収支のバランスを誤ったのは確定な時点で、今のお金もらい過ぎ世代からは取り戻し、責任者どもにもきちんと罰金を払わせ、今の世代で是正しろよと、それすらしないで、後の世にすべて被害をかぶせるてどんだけブラック制度なんでしょうねえ。

こんな国家的詐欺をいつまで続けるんでしょうね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿