2018年11月7日水曜日

徹夜でハイになる

こんばんは、こうちゃんです。

これはまあ社畜でなくてもあるんですけど、

徹夜でハイになる

本当は仕事で徹夜なんて、どれだけ残業させてるんだ、とロクでもないことなんですけど、
なぜか人間極限状態になるとハイテンションになってしまい、
例えば納期前数日徹夜とか、本来労働者としてありえない環境でも、
仕事の喜びを感じてしまったり・・・
そして、納期に間に合ったりして、連日徹夜の本来地獄な環境をくぐりぬけた後のはずなのに、いやー、いい数日だった、みたいに、脳がマヒしちゃってて、おかしな地獄(俗にですマーチと呼ばれる)がよい思い出みたいに変換されてしまうことがあります。
まあ、そうなるように会社が社畜を調教してるんですけどね。

こうなったら社畜末期ですけどね。
過労死する前に逃げ出した方がよいかと。
まだ逃げれるような会社は良心的で、真のブラック企業は一度捕まえた社畜は死ぬまで逃がしませんけどね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿