2017年8月7日月曜日

国がブラック企業

こんばんは、
燃えPaPaです。

相変わらず国家は無茶苦茶なことを言っています。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48798287.html

平均寿命はまだ75前後だというのに、
年金支給を75からにしよう、とか、
もう年金を収めるだけ収めて、もらわずに死ね、という
超絶ブラック企業なお達しとしか思えません。

もはやプラスとマイナスの収支がとっくに破綻してるのに、くだらん調整で逃げ切ろうとしないで、
もう破綻を認め、
こんなクソシステムを作った責任者を全員全財産没収の上死刑にして
その上でこの詐欺にあった国民全員にちゃんと掛け金を返して廃止にしてほしいですね。

こんな国家的詐欺をいつまで続けるんでしょうね。


燃えPaPa

2017年8月3日木曜日

ファミマの正社員!?

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょっと、いいことのように書かれつつ、
よく読むととんでもない内容のニュースをひとつ

http://okanehadaiji.com/archives/9620633.html

店舗で働くパートやアルバイトを本社が社員として直接雇用する新制度を導入する。


まあ、これはよしとしよう、
今やどこの業界も人手不足で、そんな中で、
優秀で、手慣れたバイトにいなくなられるのは痛手、
ならば囲い込もう、という発想まではよいかと。


社員になると、ボーナスを含めて年収は300万円ほどになる見込み。


え?優秀だから囲いこむんだよね??
ほぼヘッドハンティングに近い状態で、
山ほどいるバイト・パートの中でも特に優秀な人を引き抜く、
だけど、ボーナスこみで300万ですって、
月給は、単純計算で、ボーナスが年3か月分なら、
計15か月で300万、月給20万円くらいなんでしょうねえ。

それ、どこでも新卒がもらう額じゃ
むしろ、コンビニくらい激務で夜勤多い業種なら、
ほぼ毎日入ってるバイトの方が稼いでるんじゃ??

それなのに、これで人の流出が止まらないと、
なんで?とか言ってるんですもんねえ。

なんか色々と驚きな話ですね。


燃えPaPa

2017年8月1日火曜日

無職の犯罪

こんばんは、
燃えPaPaです。

こういうひどいニュース

http://news.2chblog.jp/archives/51915402.html

を見ると・・・
なんかがんばって働いてるけど、低賃金、とかじゃなくて、
働きたくないニートなんて、
どんどん殺処分でいいのではと思えてきますね。

ひど過ぎる


燃えPaPa

失恋休暇

こんばんは、
燃えPaPaです。

こちら、
ブラック企業とは対極にありそうな、
社員のモチベーションを上げてくれそうな仕組みをとっている会社の案内です。


ユニークな特別休暇「失恋休暇」その導入と特効


もちろん、不景気の中で会社が利益を上げるためには、
ある程度社員にも負担がのしかかるのは仕方ないのでしょうけど、
それでも少しでもモチベアップにつながる仕組みを導入している会社はいいですね。


燃えPaPa

ブラック企業の疑問

こんばんは、
燃えPaPaです。

ブラック企業が日本経済を停滞させ、
さらには若者をつぶしていることがよくわかるシンプルなコピペです。


企業「働け!働け!休日返上!残業!奴隷!」
社蓄「もうだめだ・・」
企業「消費が伸びない・・なぜ?どうして?全然わからない・・」


これですよね。
結局少ない賃金で若者の人生を潰しておいて、
それで消費も伸びない、お金も世の中に出回らない、て何を寝ぼけてるんでしょうねえ。


燃えPaPa

2017年7月19日水曜日

社員は奴隷待遇

こんばんは、
燃えPaPaです。

ちょとブラック企業を紹介するによいニュースがありましたもので、
引用ですいませんが、ちとご紹介でもと。

http://kabooo.net/archives/51672450.html




帰属意識を高めるとか、もっともらしいことを言う会社もありますが、
たしかにかつてと違い・・・
社員を楽しませる、という建前で、社員に犠牲を強いていますよね

ひどいブラック企業あるあるですよ、まったく

社員は家族
→家族なんだから手伝う(働く)のは当たり前
 →小遣い程度しか出さないで

社長は家長(父親)
社員は子供、
だから、すべて言うことには絶対服従で


まあ、こんな発想してるようじゃ、
日本企業は頭おかしいと言われますね。





社員減るのもまあ当然、という流れですよね





燃えPaPa